…なんでそんなとこが舞台なのか。

 桜咲(おうさか)学園ってのは、「花ざかりの君たちへ」ってドラマの舞台になってる架空の学校ね。まぁ、最近見てる番組って言えば、これと「結界師」と「相棒」くらいのものだから、夢に出てきても仕方ないか。

 ドラマ自体も面白かったけど、今日見た夢は決定的に愉快だった。細かいとこは忘れたけど、なんか、体育館にみんなが集まる中、ステージ横の舞台裏っぽいところに登って誰かとノアの箱舟の話をしながら青汁飲んでたら見つかってむちゃくちゃになった。まぁ、本当に愉快だったのはそこじゃ無いんだけど、そっちはちょっと書けない内容だったので自主規制。

 ちなみに、上記の三番組は全て母の趣味。ビデオデッキの使い方と録画スケジュールを完全掌握してるからなぁ。内蔵HDや、自作のラベル付きDVDに撮り溜められた番組の量といったらもう、感心するしか。機械に弱い私には真似の出来ない芸当なり。

0 コメント: