いつもと変わらない平凡な帰りの電車の中、鉄道会社の車内広告の中に「列車に危険を知らせるボタン」の紹介があったのですが、どうも頭のネジが緩んでいたのか外れていたのか、

   列車に危険を知らせるッ!!
      ・・・・・・・

 って脳が無茶な知覚の仕方をしたのでなにかと思いました。

 と、こんなことしかネタにならないくらい会社に馴染んでしまった今日この頃。もちろん、勉強しなくちゃいけないことはたくさんあるのだけど、しかしてその実態は、それすらも柔らかくパターン化した感じ。

 まぁ、面白いことは面白い。ただ、あえて一つあるとすれば、

 溶けていきそう。
 夏場のアイスクリームのように、朝夕の通勤電車の中へ。

0 コメント: