ボン・ルージュ(Bon Rouge)。スーパーなんかで売ってる安いお酒だけど、かぼちゃ的には一番おいしいと思う赤ワイン。

 で、今日は、これのライト版が出てたので飲んでみた。味は大して変わらないんだけど、アルコール度数は6%(普通のは11.5%)になってるので、あんまり酒に強くない人にもお勧めってか、そもそも私が弱いんだけどね。これだとそれなりに量が飲めて嬉しかった。ついでにカロリー20%オフだそうで、地味に良い。

 ボン・ルージュの赤のシリーズは、あとブルーベリー版があるんだけど、これも色んなところで見るのでそのうち試してみたい。

 関係ないけど、ブルーベリーとぶどうって時々混同しませんか? ジャムとか。

0 コメント: