ちょっと前に書いた水面下の工作。なんかいまいちな状況…って言うか、実際上の破談ってやつ。お世話になったついでに、このまま居付かせてもらえれば越したことは無いと思ったけど、そう上手くは行かないのね。

 まぁ、もっとも。まだパイプが切れたわけでは無いので、これはまた別の形で活かせば良い話。

 だけれど、夢を見るとロクなことが無いと言うのは、今のところ100%的中の経験則。嘘、ほんとは見るのはOK。夢の中に囚われるとちょっとね。

 でも、それは自分が不幸にも現実の中にいるから、抜け出せないからで、いっそ夢の中で暮らせるなら現実で暮らす理由なんて一つも無いんだ。私にとっては。

 夢は理想。きっと叶わない幻の世界。

 でも、チョコレートがあれば少しだけ近づける。

 一つ、また一つ。


 無くなっていくチョコレートに現実の足音を感じる今日この頃。

 (別の現実が怖いんで、ちっちゃいの4~5粒くらいですけどね。)

0 コメント: