地球連邦中央政府のメインフレームのエミュレータが遂に起動したので、今から伝説になって来るよ。

 と言う話では多分なくて、単にs!アプリのエミュレータがようやく動いたと言う話。

 あれはそう、なんかデフォルトで妙なパッケージが生成されてて、なんの気も無くそこに.javaファイルを入れておいたのが原因だった。クラスがパッケージの中に入ってるんだから、当然、パッケージまで指定してやらなきゃいけなかったんだ。

 そんなの分かりきったことのはずだったんだけど、携帯アプリって独特の仕様が多いから、これもそうなのかなぁーと思って思い切り流してたよ。

 と、ここで終わればまだ良かったんだけど、実は、その後また動かなくなってしまって。何をやっても、"can't find Prog class" ってメッセージが出て起動出来ない。

 マニフェストか? JADファイルか? エミュレータが気に召さないコードでも書いたんだろうか? 考えられる箇所の全てに手を入れて、ぜーんぶダメ。これはもう完全にお手上げだったんだけど、仕方ないから再インストール…したら動くようになった。何だそれ。

 原因は不明だけど、Antビルドとエミュレータでの実行を頻繁に繰り返してる時におかしくなったので、その辺りかなぁ。

 とりあえず今は、二つをあまり急に実行したりしないで、やさしく扱ってあげてる。

0 コメント: