そいつは怠惰という名の私で、それは時間。

 6日まで冬休みだからのんびり出来るかと思ってたら、なんてこった。妙に仕事が多い気がして計算してみたら、どうも6日までノンストップで作業しないと間に合わないらしいことが判明。

 6日までに作業出来る日数を見積もると、使えそうなのは今のところ11日+α。

 その残り11日+αというところで、プランはおおまかに4つ。

 普通に作業して予定通りに仕事をこなす   :20.0日かかる
 普通に作業して最低限の仕事をこなす    :11.5日かかる
 泣きながら作業して予定通りに仕事をこなす :11.0日かかる
 泣きながら作業して最低限の仕事をこなす  : 6.7日かかる

 普通に予定通りの仕事をするのは無理らしいので、どうしても泣くか仕事のランクを落とすかしないと間に合わない。

 …うぅ、とりあえず半泣きで様子を見るか。
 で、いけそうならターゲットを絞って泣きながら高ランクの仕事しよう。そんな感じで。

 気付けばイヴの夜を設計書作りで潰してしまった。素敵。でも星の彼方に愛しい恋人達が大勢待っていたのに、悪いことした。ごめんよ。

 でもカレンダー見たら、本気でぐーたらしてたのはこの間の土日くらいで、それも日曜日からはもう設計書作り始めてたから、意外とそんなに遊んでたわけじゃ無かったらしいけど。そんなに作業速度遅いのかしらー。

 あぁそういえば、最近姿を見せないあの人はどうしているんだろうね。まぁ、いちおう私がいないと生きていけないはずだから、そのうち戻っては来るんだろうけど。それか、本当はいるのに気がつかないのか、消えちゃったのか。消えるほどヤワな人じゃ無いと思うけど、こう反応が無いと心配だなー。まぁ、来年から会いに行ってみるか…何十年かかるんだろう。

 今日も時忘れのダンジョンを買い忘れた。

0 コメント: