s!アプリこと、孫!アプリに挑戦中。

 要はJavaでしょ? って甘く見てたら強烈なしっぺ返しを…と言うわけでも無いけど、なかなか厄介。リファレンスとか見て大体の感じは理解したけど、専用のエミュレータで上手く動いてくれない。なんかクラスファイルが見つからないんだって。

 いや、そこにあるでしょ?
 って超言いたいんだけど、うちのパソコン、マイク付いてないから…。

 ふむふむ。開発環境の入れ方がまずかった? それとも、ファイルの設定とか? 初めて手を出す世界だと見当も付かないから面倒だ。

 とはいえ、正攻法で敵わなかったんだからゲリラ戦で戦うしか無い。んーん、出来れば公式のリファレンスとかマニュアルとか一読してさらっとプログラムに落とす…みたいなかっこいいのやりたかったんだけどなぁー、ぽわぽわ。仕方ない。とりあえず適当なサンプルソースを拾ってきて動かすところから始めよう。

 いつも通り過ぎて超気に食わないぞ。ぷんぷん。

0 コメント: