放置してた「Civil War of The El」。一応、開発休止と言うことで書いておいた。

 テーマ自体は諦めたつもりは無いので休止だけど、再開時はプログラム的には一から作り直す予定。

 休止の理由は、

 ・技術的に未熟なところから一気にやってしまったので、あとからじわじわ整合性が合わなくなって来た。
 ・関連して、コンピュータの性能の限界を考えずに作り始めたので、根っこからシステムを変えないと無理。
 ・時間が無い。あっても短編に注力したい。
 ・なんか2Dで似たような趣旨のゲームがあった。

 と言う感じ。

 なんか「最悪じゃん!」とか浮かんできたけど、却下。と言うか、これを通してJavaとOpenGLに関するスキルは超上昇したので満足。

 もっと小規模なものでいいから完成させとけってのは永遠のテーマだけど、それもあって短編を作っているのでまあいいや。自分をチョコレートのように甘やかしたところで、チョコレート食べて来るよ。またね。

0 コメント: