Diablo2は名作だった。いや過去形にしちゃダメか。

 それはさておき、el Diabloと言う名前のビールが出るんだって。

 麦ワインってものらしいけど、初耳。甘い葡萄のワインでさえあんなに苦くなるのに、麦でやったらどうなんだ。って、いかにも低レベルな感想だな。

 濃厚なブランデーのような口当たりって、ブランデー飲んだこと無いからわかんない…。お酒入った洋菓子のお酒の味を想像すれば良いんだろうか。ちまちま飲む分には値段も割とお手頃なので試してみても良いかも知れない。前提が致命的だなぁ。

 しかしまぁ、訳せば悪魔? しかも、発売はボジョレー・ヌーボーの解禁日? 数量限定? 明らかに狙ってるよね。

 …闇の淵に封印されし悪魔が今、解き放たれる(数量限定)。余計だった。

 まぁ、どうせなら続編で「el Mephisto」「el Baal」とかも出るといいんだけどな。「el rise skelton」とかも素敵。

 そうえいば近頃、ポーション売ってるね。この流れだと赤ポーションなら最高だったんだけど、違うのでその話はまた後日。

0 コメント: