超欲しい。

 いわゆるPDAってやつは世間にいっぱいあるけれど、可愛さでPalm(*1)に勝てるPDAは無いと思う。

 というか、単に好みの問題なんだけど。最近のPDAによくある、折りたたみ式でキーボードが付いてるやつ、あのノートパソコンのちっちゃいのみたいなやつが、どうも好きになれない。キーボードで打ち込んだ方が早いし便利なんだろうけど、なにしろ電子手帳っぽくないからやだ。

 シンプルな一体型で、ペン入力。その気概が好き。ただ、悲しいかな。とっくの昔にPalm自体廃れまくりなので、新機種を選んでどうこうとかは望めない状態。

 そうこうしてたら、CLIEの中古で5000円くらいのをネットで見つけた。勢い、買ってしまいたいけれど、さて。最近浪費しまくりなので、余計な出費はそろそろ止めないとまずい気もするけど…。

 と、書いてみることでブレーキがかかれば いいなぁ。


 *1)PalmはOSなので、正確にはPalm互換機。

0 コメント: