カスタマイズして、チューンナップして、厳選して、性能が高くて、っていう、
そういう道具をあんまり好きになれないのですの。

本当は好きだけど、でも、嫌い。

恋愛の相手としては好きだけど、
結婚の相手にはちょっと。そんなかんじですの。

失う怖さがある限り、それを安心して使うことは出来ないですの。
ありふれているものなら、失っても痛くないですの。

それに、失うのはなにも道具側の問題だけじゃなくて、
自分の能力だっていつ失われるかわからないのですの。
事故や病気を無視したとしても、記憶は必ず抜けていくものですの。

だから、使うのに特別な知識、技術が必要な道具も安心できないですの。
いつ頭がまっしろになっても使えるような、そんな道具が好きですの。

お金だって、いつ苦しくなるかわからないのですの。
時間がたって買い換えるときに、同じものが買えないかもしれないですの。
それなら、初めから安いもので揃えておいたほうがいいのですの。


操作が特殊なツールの勉強がいやで、MMOに逃げていたら、
そんなことを思いましたの。

かんがえたら、MMOでも装備品が初期装備でしたの。
あらゆるバフスキルも嫌いで、パッシブ効果のスキルが大好きですの。
いちばん好きなスキルは、召喚魔法ですの。

準備、集中、緊張、心構え、そういうのがいらないのがいいですの。
寝ながらぐずぐず使って、寝返りで潰してしまってもいいような、

そういうのが大好きですの。

0 コメント: