最初から入ってるデフラグツールはあんまり使ってないんですけど、
たまに試してみたら挙動が謎過ぎますの!

 「ディスクを今すぐ最適化する必要があるかどうかを調べるには、まずディスクを分析する必要があります。」って書いてあったので、以下のように進めたのですが…

 1.「ディスクの分析」ボタンをぽちり
 2.待つ
 3.進行状況が100%になったので完了しましたー(Windows 心の声)

 終わってもメッセージ一つ無くて、ちゃんと完了してたらしいのは実行時刻を見てギリギリわかるレベル。

 ほ、ほうこくは…?
 文字通り、使えない新人と言う言葉が浮かびましたの。。
 というか使えない新人だってもう少し頑張ってるんです。

 Windows7のデフラグは、実行時に詳細まで出してくれないっていうのは知ってたんですけど、分析時に結果報告をしないとか、さすがに斜め上過ぎ…どーしてこーなったですの。

0 コメント: