ソフトウェア開発技術者試験。
 それは、数ある情報処理技術者試験の中でも「最長の試験時間」を誇る試験。

 (午前/2:30、午後I/2:00、午後II/1:00。計/5:30)

 受けてきました。
 もう燃え尽きてまっしろです。

 毎度ながら、試験日が近づくと生きたここちがしないね。ってか、終わった後もなんだか、やめて!もう戦争は終わったのよ!みたいな。ふわわわわー

 せめて自己採点だけでも早くやっておきたいのですが、解答の公開がまだなのでお預け状態です。
 感触はかなり良かったんですけど。どーなってることやらー。

 手持ちぶさたなので、自己採点ならぬ自己予想をば。

 午前 (知識)75% / 650点
 午後I (応用)66% / 596点
 午後II(応用)90% / 740点

 こんな感じで、ギリギリ合格してると踏んでみます。
 平均じゃなくて「全てが60%以上」が合格基準です。
 午後Iが怖過ぎる。

 しかし、なにはともあれ。これで自由で平和な毎日が戻ってくるわけです。
 もちろん油断は出来ませんが、油断したところで今さら点数は上がりも下がりもしないので油断し放題ですひゃっほう。

 で。いざ現実に戻ってみると、別に自由でも平和でも無いことに気が付いちゃうわけですが、気が付かなかったという方向で。

0 コメント: