武者修行の旅から帰ってきました。長野は涼しくて、練習も良い感じでした。

 さて、じゃかじゃん。後輩の子との勝負です。私の方は、今までの自己ベストから40点上げて570点くらい*まで頑張りましたが、向こうのベストは590点。結局、相当迫るも抜けませんでした。無念。ち、運のいいやつめ。

 ただ、途中でミスを連発した上での点数なので、感触としてはかなり互角の位置にいる感じです。実際、30m単体のベストでは、なんとか1点差で抜けました。これは当然ながら自己新で、321点。

 さてしかし、今回の旅は一つの区切りと言うことで。そろそろもう、弓ばっかりやってるわけにも行かないのですが…ですが、せっかくここまでレベルを上げたんだから、近所の大会**でトロフィーの一つや二つかっさらって来たいなぁと思ってみたりもするわけで。もう少し頑張ってしまおうかと思う次第です。引退するまでには後輩の子を抜き去って置かないと格好も付きませんしねー。

 *実は、別口で郵送したケースの中に記録用紙を置いてきてしまったので、それが届くまで細かい点数は分からず。数字は合ってるかちょっと不安…。30mのベストだけは、キリが良かったのでしっかり記憶に残っているのですが。

 **大体いつも500点を越えれば2~3位入賞は確定、550点が出せれば1位確定という感じの試合。うちの弓隊は弱小なので、いつもは最下位争いの常連…しかーし、今の私や後輩の子のレベルなら、調子次第でいきなり念願の個人優勝も夢では無いかも!

 8/28 追記 武者修行の成果
 50m:253点(new!!)
 30m:321点(new!!)
 TOTAL:571点(new!!)
 (50mと30mは、それぞれ単体でのベストスコア)

0 コメント: