最近、有線LANの調子が悪くて、上手く繋がらないのですよね。
 というわけで、たまにしか使ってなかった無線LANで急場をしのいでいるのです。

 しかしこれがまた酷くて。Webページの画像はちょちょ切れるわ、ダウンロードは必ず失敗するわ。エラーのバーゲンセール状態。

 いちおう、Webを見るくらいは出来るのですが、なにかダウンロードしようとかなると、エラー訂正の強力なダウンローダでも使わないとまず無理、といった感じで、すごく困りモノ。

 どっかでノイズでも入っているのか。信号強度は最高と出ているのに。

 で、そんな妾を救ってくれたのが、FireFoxだったのです。

 どうも、普段使っているGoogleChromeは、エラーに対してデリケート過ぎるらしく。FireFoxはエラー訂正を結構やってくれているらしくて、どんなファイルでも問題なく落とせるので大助かりです。

 「10.8MB→11.2MB→(かりかり)→10.9MB→12.0MB」
 こうやって時折、巻き戻りながら進んでいくのが実に心強い。いい仕事してるじゃない、きつねさんよー。

 妾のブラウザ好感度はGoogleChromeを筆頭に、Opera、FireFoxの順でしたが、FireFoxが一気に首位と並んだのでした。頑張れ、Chrome。

1 コメント:

かぼちゃ姫 さんのコメント...

火狐について。追記。
画像とか、軽めなものだとうまくいくのですが、大きなファイルだと荷が重いようです。しょんぼり。