1.友達がメッセをよく使っていると聞いて
 2.久方ぶりにyahooメッセンジャーをダウンロード
 3.インストール
 4.起動
 5.速攻魔法発動! アンインストール!!

 なんというか、重くて粘っこくて、しつこい。なにコレ。
 昔使ってた古いバージョンはもっと軽くて使いやすかったのに。メタボ過ぎ。

 MSNメッセは重いから論外…とか思ってたけど、これじゃ大して変わらないじゃん。

 6.というわけで、Googleトークを入れてみた
 7.MSNとかyahooとかと乗り入れ不可 な、なんだってー ←今ここ

 Googleトーク良いと思ったんだけどなぁ…残念。
 広告無いし、シンプルだし。ちょうど昔のyahooメッセもこういう感じ。

 うーん。軽量で簡単でおしゃれちっくなメッセンジャーは、どこかに転がっていないのかしらー。

 
 P.S.
 まぁ、どうせもうOS自体Windows使ってるんだし、素直にMSNメッセ使う手もあるあ…ねーよww
 MSに依存するくらいなら、Googleに魂ごと預けた方がまだ安全 …たぶん。

0 コメント: