自動マイグレーションが出来ないということは、 手動でする必要があるということですの。

やり方は、パッケージマネージャーコンソールで、
Add-Migration piyo
して、
Update-Database
すれば大丈夫ですの。

ちょっとめんどうなのは、(現在のバージョンでは)piyoの部分は毎回変える必要があるということですの。変更ごとに記録を作っていく感じですの。

↓過去のバージョンでは、-Force オプションで上書き保存が出来たようですの。
EF Migrations Command Reference
https://coding.abel.nu/2012/03/ef-migrations-command-reference/ 

↓現在のバージョンのオプション
EF コア パッケージ マネージャー コンソール ツール
https://docs.microsoft.com/ja-jp/ef/core/miscellaneous/cli/powershell

開発中に何度もモデルを変更して、大量にマイグレーションファイルが出来てしまうのは嫌なので、なにか方法があればと思ったのですけど。自動マイグレーションの削除といい、柔軟さ・開発速度の追求よりは、やや堅い方向に進んでいるのかなと言う気がしますの。


参考

EntityFrameworkのMigrationを試してみる 
https://cfm-art.sakura.ne.jp/sys/archives/307

0 コメント: