Steam! おーまーえーのーことですのーー。

 メモリを8GB積んでいても、32bit Windows7では3GBちょっとしか認識しないというのは散々言ってきたんですの。ただ、認識外のメモリに仮想メモリを置いたときの効果の薄さが、最近ひどいんですの。

 かくなる上はもうしょうがないので、使用量の方を見なおすのですの。

 以下、処刑リストですの

 ・Steam
  ゲームしてない時でも100MBも占有の罪により、
  スタートアップからの削除、および、ゲームしてないときは起動させない刑に処す。

 ・DropBox
  同期中でもないのに30MBは使い過ぎ罪により、
  アンインストールの刑(執行猶予付き)に処す。

 ・wmpnetwk (Windows Media Player Network Sharing Service)
  ほぼオマケ機能のくせに11MBも占有する罪により、
  サービス停止の刑に処す。

 ・EveryThing
  ファイルの中身で検索出来ない割に、常に23MB(*)は使い過ぎ罪により、
  アンインストールの刑に処す。

 以上

 本当は…なによりEclipseとChromeが、それはもう死ぬほどメモリを食っていくのですの。でも、その二つを使うためにPCを起動していると言っても過言ではないので、泣き寝入りなのですの。


 *) GoogleDesktopで5MBくらい

0 コメント: